双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【生活リズム狂い】不幸な出来事で大疲労。悲しみと苦しみ。

       f:id:Happy_forever:20181106213436j:plain

どうも、しばらく静かにしていたいだいまるです。

先週土曜夜に親戚(叔父さん)に不幸がありました。

 

親戚(叔父さん)は名古屋に住んでおり、私はちょうど土日に名古屋近くの実家に帰っていました。

帰っていた用事は友人との飲み会と結婚について両親と相談するためでした。

私が帰ってるときにちょうど(?)叔父さんに不幸が起こるとは…。

 

実家なので礼服を持っていなかったため、地元の友人(身長が似た友達)に礼服を急遽借りました(汗。

貸してくれた友人には非常に感謝です。

 

悲しい話は省略。

 

結果としては有給を2日(月曜火曜)とり、火曜の夜に名古屋から4時間かけて自宅へ帰りました。

着いたのは23時過ぎ・・・死ねる。

最近の自分のぎりぎり会社出勤生活からして死ねる。

次の日(水曜)はとても起きれずに会社を休むこととなりました。

 

ここ4カ月以上、一度も体調不良で休まずに会社に行けていたのに・・・悔しい思いがありました。

それからというものの、疲労プラスなんかめちゃくちゃ寒かったりして風邪をひいてしまったり、うつっぽい感じで気力がなかったりしてかなりきつい状態です。

 

月曜火曜は有給。火曜の23時に帰宅して翌日(水曜)は急遽有給、木曜と金曜はギリギリフレックス出社という感じでした。

 

それに加えて土曜日は結婚の両親顔合わせイベントで…

両親顔合わせイベント自体は正直うまくいったなと思いましたが、疲労と緊張によりまた日曜は寝込むことに。。。

 

今日(月曜)はなんとか出社。

生活リズムと整えないと持続可能な生活ができないと思って焦っています。

今日(月曜)は出社できただけで目標達成という感じです。

出社することが大事なので、仕事は二の次です。

仕事は最低限は出来たかなと思います。

とりあえず、明日から今週4日間、なんとか出社だけはしていきたいと思います。

いまだに風邪でのどが痛いのとダルさはあります&うつっぽくて部屋は汚部屋で片付ける気力0ですが・・・

 

一応気合いで洗濯だけはしました。

洗濯しないと明日着るシャツが無いので本当に最後の気力を振り絞っての洗濯でした。

 

この記事は書きなぐりとなりました。

とりあえず近況はそんな感じです。

とにかく生活リズムを整えたい。。。

別に夜更かししているという事態ではないのですが、とにかく無気力。人に接したくない、人のいる場所に行きたくない、会話したくない、部屋でゆっくりしていたい、そんな気持ちが非常に強いです。

しかし、とりあえず会社に最低限出社して、社会人生活を取り戻したいという気持ちを持ち、明日からがんばっていきたいです。

 

以上、日記でした。

ご愛読ありがとうございました。