双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【双極性障害と受験】双極性障害現状報告と私のLINE更新順の方々の学歴とその後

       f:id:Happy_forever:20190222204545j:plain

どうも、なんとか生きているだいまるです。

 

最近双極性というか精神病関係の減薬を進めています。

太ると有名なジプレキサを断薬して体重が1カ月で2kg落ちました。

また、様々な減薬をして、頻脈が落ち着き(90/分→75/分)、体調はちょっと良い感じです。

ただ、中途覚醒がひどくて、慢性寝不足が否めませんが・・・。

しかしそれよりも身体面が重要かなぁと。

いままでは激太りでした。

というのも、異常なまでの食欲。食べても食べても満足しない。

満腹中枢がやられている。栄養的には満たしているが何故かおなかが空いている状態がずっと続く・・・ひどい。

しかし、断薬した今ではあんまり食べなくても満足感あります。

不思議ですね、薬って。ジプレキサやめただけなのに食欲が落ちました。

そりゃ痩せますわ。

別に運動や摂生を全く意識してないのに1カ月で2kgも落ちるのはすごいです。

もうどんな状態になってもジプレキサだけは飲まない。そう思う今日この頃。

飲むくらいなら精神病悪化してもいいや。

太るのはメタボリック症候群になってかえってダメだから。

それなら精神悪化した方がマシ。

 

       f:id:Happy_forever:20190114213246j:plain

 

話めっちゃ変わりますがそろそろ国立二次試験日ですね。

いや今は違うのかな・・・15年前は国立二次前期試験が2月25日にあったかな。

もう受験から15年経つのに当時ホント最悪な気分だったことだけは記憶にあります。

寒いし頭使うし試されてる感あるしプレッシャーはあるし・・・。

ホント受験ってクソです。

クソ&クソです。精神悪化します。おかしいです。

 

もう卒業して何年ってレベルじゃなく経過してますが、

私の友達LINE(更新順)の学歴とその後について自分のまとめとしても書いてみたいと思います。(ちなみに私は名大です。うちの高校的にはTHE普通)

 

・中部大学

中学の同級生。

愛知県の私立大学。

紆余曲折あり今は役員をやっているツワモノ。

世渡り上手だし頭が良い。

話のセンスもあるし一緒にいてすごく楽しい。

先週は秋葉原で飲みました。

 

ICU

高校の後輩。国際基督教大学(ICU)

卒業後大手生保。その後有名なアメリカの大学でMBA取得。当然英語はバイリンガル

MENSA会員(IQ130以上)であり、キレキレなトーク。尊敬。

 

東京大学

高校の後輩。

卒業後大学院、大学院修了後某国立大学助教

東京大学理Ⅰで入学。

しかし成績開示した結果理Ⅲの最低点よりも上だったのがあまりにもおかしい。

ズバ抜けて頭がいい。テレビでやってる東大王(笑)より上か。

 

西南学院大学

小学校の先輩。

九州では一番の私立大学だと思われる。

今は起業して代表取締役社長。

とんでもない発想や行動で周りを困らせる。奥さんも大変である。

しかしそういうところが非常に魅力的。クセになる。

好かれる人にはとことん好かれるが、大体は嫌われがち、そういう人。

 

・九州職業能力開発大学校

上記先輩の同級生。

私とはbeatmaniaビーマニ)で仲良くなりました。

IT系、機械系にかなり詳しく、超情強。

そんな彼からは趣味など私が強く影響を受けました。

センスも抜群!底しれぬ情報量ゆえ魅力度高いです。

 

千葉工業大学

工学部出身だけど医学系の仕事をしています。

私の婚約者です。

時折学会にも行ったりしていて向学心マシマシです。私とは正反対です。

エネルギッシュな心を持っていて、いろいろなことをどんどん吸収していってるところがすごいです。

 

東京工業大学

高校の友達。第4類入学です。

大手生保でアクチュアリーの職についている天才系男子。

投資においては手堅く&着実に利益を伸ばしています。

主に米国株。そして積立NISA、ドル円iDeCo、他中国株など。

2010年から買い続けてます。

今ではアッパーマス層。すごすぎる。私とは違いすぎますね。

会話センスもあります。尊敬の一言に尽きます。

 

上記はここ2カ月で会って飲んだ仲です。

いやーみんながんばっておる。

私も少しずつがんばっていこう。がんばるといってもほんの少しずつ。

 

ご愛読ありがとうございました。