双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【ANAマイル】マイルが余りまくりなのでザ・ペニンシュラ東京のお食事クーポンに交換した

f:id:Happy_forever:20190129185800p:plain

 

はいどうも、躁鬱でちょっとネット離れていただいまるです。

 

この1週間どうにもハイテンションとローテンションの繰り返しで、仕事はぎりぎりしていながらも、大いに遊んでいたり、はたまたグッタリ寝込んでいたりの毎日でした。

 

今日は落ち着いてるかな。

仕事もマッタリできたしな。今のこのペースでいきたいです。

浮き沈みしたくない・・・。

 

今日の題目。

私のANAマイルは135,403マイルです。

もう一度言います。

私のANAマイルは135,403マイルです。

 

いや~意外とあるんだなぁこれが。

ヨーロッパ往復行けるんじゃないかな。

 

いろいろ言いたいことはありますが、「陸マイラー」で検索すると良心的なブログで良心的にマイルを貯めるレクチャーをしてくれてますのでそちらをご参照ください・・・

 (すけすけマイル?さんとか)

 

一応マイルのすごさについて解説します。(過去記事から転載)(長いかも)

このマイル数は飛行機でめちゃくちゃ出張をしない限りここまで貯まらない。

たまに旅行するレベルの一般人にはほぼ不可能。

でもポイントサイト等を利用すれば実現することができる。

「これが陸マイラー!」

 (飛行機に全く乗ってないのに陸でマイルを稼いでいる人達) 

 

○ マイルのすごさ

例1. 東京(羽田成田)~ハワイ(ホノルル)

ビジネスクラス

必要マイル数は65,000マイル

 

ここで、色々な会社から最安値の航空券を探してくれるエクスペディアでの検索結果を見ましょう。

(時期は来年夏前あたり2018年6月にしました)

ANAだと

f:id:Happy_forever:20170919181447p:plain

213,680円ですね。

ANAマイルで考えると、6万5千マイル=約20万円くらいの価値があることが分かります。

1マイル=約3円ですね。 

マイルなしでビジネスクラス乗るのはお金に余裕がある人しか無理ですね。20万だし。

マイルを持ってればビジネスクラスを体験できるため、個人的にはポイントサイトのポイントをマイルに換えるのをオススメします(念押し)。

 

例2. 東京(羽田成田)~シンガポール

ファーストクラス

必要マイル数は105,000マイル

 

エクスペディアで最安値を調べてみましょう。

f:id:Happy_forever:20170919183503p:plain

918,600円!!!

 

払えるかバカ!って値段ですね。

しかし105,000マイルあれば乗れちゃいます。ということは私は一応乗れるみたいです。

この場合1マイル=8.7円くらいの価値があることが分かります。

ファーストクラスはマイル以外では一生乗ることができません、少なくとも私は。

 

マイルはビジネスクラスやファーストクラスといった普通ではなかなか体験できないことを実現できるものであることがわかりました。

 

なんにせよポイントがないと始まりません。

ポイントサイトでとりあえずポイントを貯めておくことを推奨します。

暇なときに適当にやってればポイント貯まるしね。

ポイントサイトのモッピーの登録は下バナーからできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

見ため派手で分かりづらいですが、結構簡単にポイント手に入れることが出来ると思います。

ということでした。

要するに、

モッピーというポイントサイトでポイント貯めてマイル化しようね!

ってことです。

そんなモッピーは↓↓↓なのでお得な生活を送りたい人は是非登録をおすすめします。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

しかし、そんなマイルも実は2020年1月で失効します(苦笑)

有効期限は3年のようです。ヤベー使いきれないという贅沢な悩みをまさか自分が抱えるとは・・・。

え、何?特典航空券(マイルで飛行機乗るやつ)に換えて旅行すればいいやん、乙!

と思われるかもしれませんが、この特典航空券がまぁ枠が少なすぎて取りにくい。

よほど前から旅行の計画を立てておかなければなりませんが、私には無理です。

感情に起伏があるのでキャンセルできるような旅行じゃないと無理です!

 

ということで今回はザ・ペニンシュラ東京のお食事クーポン(20,000マイル)に交換しました。

f:id:Happy_forever:20190129193838j:plain

まぁ正直言って換金率は低いです。せっかくの20,000マイルが・・・とも思いますが、まぁいいでしょう。

彼女と豪華なディナーへ行ってやるぜ!!!

ちなみにヘイフンテラスという中華料理ディナーへ行く予定です。

気が向いたら食レポしますね(笑)。

高級な料理なんて久しぶりだから楽しみです。

 

最後に、上記で引用した過去記事は以下になります。

マイル集めに酔狂な方はご覧ください。

 

train-forever.hatenadiary.jp

 

ちなみにこのときは174,381マイルあったみたいですね(笑)。

そういや昔、母にTポイント20,000ポイントプレゼントしたんだった。

それと今回のザ・ペニンシュラで減ってますね。

 

ご愛読ありがとうございました。