双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【結婚式場】ブライダルフェアデートをしてきました。大満足の内容!

       f:id:Happy_forever:20180320215856j:plain

どうも、結婚を視野に入れているだいまるです。

 

先日、結婚式場のブライダルフェアに申し込んでとある式場を見てきました。

そもそもブライダルフェアってなんじゃい!?ってことですが、以下の通りです。

 

1. 結婚式場の雰囲気を知ることができ、具体的なイメージがわく。

本番さながらの挙式会場や披露宴会場を見学することによって、具体的に結婚式のイメージを掴むことができる。
また、ホームページやインターネットでは分からないリアルな雰囲気が見られることも大きなメリット。
結婚式場スタッフとも直接話すことができるので、結婚式の段取りや気になる費用についても相談することができる。

 

 

2. デートとしても楽しめる

豪華な料理の試食やドレスの試着など、無料で楽しめるフェアが目白押し。
気軽に参加してもOKなので、デートとしても楽しむことが出来る。
最初は結婚式準備に乗り気ではなくても、フェアに参加してイメージが具体的になり意外なこだわりや意見が聞けた!という先輩カップルの声も♪

 

 

3. 参加するだけでお得な特典が付く場合あり

ブライダルフェアに参加するだけで、参加者特典が付く式場もある。
当日成約特典や商品券や旅行券などのプレゼントが貰える場合も。
結婚式の費用がかさむ時期にこういったプレゼントは嬉しい。

 

ブライダルフェア予約ならハナユメ!人気式場の試食&試着フェア | 結婚式場探しは【Hanayume(ハナユメ・はなゆめ)】

 

1. 結婚式場の雰囲気を知ることができ、具体的なイメージがわく。

これはガチです。

ホームページ見ただけじゃ正直何もわかりません。

やはり自分の目で式場を見ることで初めてわかるというものです。

この時なんですが、式場を案内してくれるコンシェルジュを観察することでホテルの大体の従業員の質がわかります。

従業員の質=ホテルのサービスだと思っているので重要なポイントだと思います。

あと、結婚式の具体的な見積もりを出してもらえました。

このときは結婚式場という夢のような所から一気に現実に戻りますが、現実に向き合わなければなりません。

自分が思う値段だったらヨシ。高すぎたら…うーむ考えどころですな。

 

式場を生で見る、具体的にいくらかかるか値段を知る。

この2点を得られるのでブライダルフェアに参加するのは非常に有意義だと思いました。

 

2. デートとしても楽しめる

結婚式場をパートナーと一緒に見るのはすごくワクワクします。

こうやって結婚式やって幸せになるんだなぁと想像しちゃいます。

また、結婚式場を見ることで具体的に将来を考える機会にもなります。

ブライダルフェアへ参加することはデートとしてはかなり良いプランだと思います。

 

3. 参加するだけでお得な特典が付く場合あり

今回私たちが行ったブライダルフェアでは試食会がありました。

一人あたり単価12,000円の料理のメインディッシュとデザートをいただくことができました。正直これ目当ての人もいるんじゃないでしょうかね。

 

 

全体評価として、大満足なデート(フェア)でした。

彼女もご満悦の模様で、早速1月上旬に他式場のブライダルフェアへ申し込みました(笑)。

3件か4件くらいはブライダルフェアに行って結婚式場を決めたいと思います。

 

ご愛読ありがとうございました。