双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

しばらく10時~15時の勤務となりました

       f:id:Happy_forever:20181128182457j:plain   

どうもお疲れ様です、だいまるです。

 

日課長と面談をしまして、徐々に職場に慣れるようにとのことで10時~15時の勤務となりました。

仕事内容も特に忙しい案件は回さずに、言ってはなんですがまぁまぁ暇な状態になるみたいです。

もはや、職場に行く!ということだけ行えば良い状態です。

職場で空いてる時間は資格の勉強でもしたいと思います。

それか適当に仕事関係の知識をググって勉強するか、まぁどちらにせよ暇です。

これが窓際族というやつなのでしょうか。

物理的な配置では窓際どころかフロアど真ん中ですが。

私は一応総合職(キャリア)採用で入社していますが、当然出世はしませんね。

 

課長からは相当長いスパンで私の完全復帰を考えてもらえてまして、来年の秋くらいまでは時短フレックスでいこうという合意となりました。

時短なので当然収入は減りますが、まぁしゃーないです。

働くために生きてるわけではないですし、毎日9時起き15時退社ができるなら最低でも人生苦しくはなりそうにないです。

 

時短フレックスについて毎月の給与がどうなるのか試算してみました。

毎月70時間以上フレックスでマイナス残業となるので、額面18万円くらいでしょうか。

普通に生活する分には全然大丈夫です。

これに加えてボーナスがありますし、持続可能だと思います。

 

ただ結婚するとしたらどうでしょうか。

私の彼女は激務高給です。

私とは真反対ですね。私は正直彼女の1/3くらいしか働いてませんし。

価値感が合うのか不安です。

私は彼女をめちゃくちゃ好きだと思っていますが、彼女からは私のようなあまり働かない男というのが受け入れてもらえるかどうか。

不安です。

不安でも現状どうしようもないから、まぁあまり考えないことにします。

 

とりあえず、日々会社へ行って周りからの信頼を得るところからスタートですね。

毎日淡々と暮らしていきたいと思います。

 

ご愛読ありがとうございました。

(記事投稿時のFXトルコ円は含み損550,000円です)