双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【逆神様】さすがです。ポジションと逆方向にいくのがです。あっぱれ!

       f:id:Happy_forever:20180218082311j:plain

どうもこんばんは、だいまるです。

私は先日(正確には一昨日)にドル円S(ドルを売る)をしました。

しかし、ただ今猛烈にドルが上がっています(苦笑)

   f:id:Happy_forever:20181112154435p:plain

横軸が時間で縦軸がドル円です。

どうですこの上げっぷり!!!

またしてもやらかしました。逆神です。

・逆神とは

立てた予想がことごとく外れる人の事をす。災いをもたらすのことを逆神と呼んでいた事がそのまま転用されたらしい。逆神と呼ばれる人の多くは評論家コメンテーターと呼ばれる予想が商売の人に多いが、全てのジャンルの人にも当てはまるといえよう。

単に言ったことが外れるだけでは逆神とは言わない。「逆神の逆をいけばことごとく当たる」ようなわざとやったとしか思えない素晴らしいしっぷりを、それも一度ではなく何度もやり遂げることである意味ネ申”)の如き地に到らねば逆心とは言えないのである。

逆神とは (ギャクシンとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

 

長期的に考えたいところですが、ドルと円の金利差(スワップと言います)が激しいため1日に790円ほど取られることがわかっています。

つまり長期で持つほどマイナスなのです。

ドル円の価格が下げてトントンの可能性すらあります。

 

ナンピン(売り増し)という手がありますが、ナンピンで何回も死んだので静観することにします。

静観、既にポジション持ってることをあまり意識してなくて、今日も5分くらいしか見てません。

あまり意識してないかな。昔の損がでかすぎて脳がマヒしているだけかもしれませんが。

これが50枚とか100枚つっこんでたら気になりますが・・・。

 

また経過報告する気力があれば報告いたします。

短文でしたがご愛読ありがとうございます。