双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【FX再始動】結論FXでドル円S持ち始めました。一応理屈はある。三橋さん理屈。

       f:id:Happy_forever:20181025213014j:plain

どうもこんばんは、だいまるです。

短文になります。

結論から言うと、FXでドル円S11枚持ち始めました。

ドル円S11枚というのは11万ドル売ってることと同じです。

ドル円が113円から112円になったら11万円儲かります。逆も然りです。

ドルを売って円を買っているので、金利差で毎日780円くらい支払ってます。痛い・・・。

 

一応理由はあります。俺なりの適当ロジックです。

消費税増税です(今更w)

消費税10%に引き上げた分は「全額」社会保障医療等に政府が投資、と自民党は言っています。

が、 実は消費税増税分の半分以上は政府の債務返済に回されます。

政府の借金返済♪なんかいいこと♪、と思う人はお花畑としかいいようがありません。

消費税増税額 - 借金返済額=世の中から消えるお金の量だからです。

世の中お金は貸し借りです。みんながもってるそのお金は誰かの借金です。

誰か?政府です。

政府の借金を減らすと言うことは、みんながもってるお金を減らすということです。

いままで金融緩和!で世の中のお金を増やそうと必死になってたのに何故世の中の日本円を減らすのか。

アメリカにならって出口戦略か。(今好景気だから締め付けに入る戦略)

世の中の日本円が少なくなる→→円高。(緩和で日本円が円安に動いたのと逆)

という理屈。

自分で納得した理屈を現実に反映するには円高、つまりドル円Sを持つしかない!

 

ちなみにこのウンチク参考は三橋貴明さんです。

youtube乗せておきます。

OPとEDが個人的に非常に不快ですが、全編(今も更新中)見るとなるほどなぁ~と思うはずですよ。

 

www.youtube.com

ご愛読ありがとうございました。

今週どうなるか楽しみですね。また死ぬかも。