双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

【資産減少】私は周りから貧乏キャラ化されつつあります

       f:id:Happy_forever:20180930202511p:plain

どうも、過眠してしまっただいまるです。

今日は朝7時に起きてから特に何もせずに合計6時間くらい寝てしまいました。

うーむ抑うつ感あるね。いかん。

 

記事の話題。

・総資産について

・友人付き合い(飲み)について

 

まずトップ絵。2018年1月からの総資産を表した図です。

縦軸が総資産額で、横軸が1月~9月です。

 

☆そもそも30代のアラサーにしては貯金額少なくない?

うーんそこまで少なくないとは思いたいですが、どうなんでしょうね。

ちなみに言い訳すると、これまでもうつ病診断で働けてない時期がかなり長期的にあったからですかね(傷病手当金等はありましたが)

それよりも爆弾級の理由はFXで損したからですね。

合計900万円くらい。終わってるというかそれがなかったらなかなかな資産になるのでは。

アホすぎて救いようないね!

このエピソードは双極性障害っぽいけど、普通の人もこれくらいやっちゃって人生キツイ人もいそうだけよね。でも普通ではないか。

 

☆6月までは右肩上がりですが、その後右肩下がり。

6月まで右肩あがりは普通に働いて遺産金も計上したからですね。

特に6月の伸びが大きいのはボーナス様があったからだな。

6月から右肩下がりなのはFXによる損失ですね。

6月から合計150万円くらい。

うふふ、どうしようもないね!

 

☆友人から飲み代を奢られるもしくは多めに出してくれるようになったような気がする。

元々は当然割り勘だったんですが、最近多めに出してくれるようになりました。

別に全く催促してないし、むしろいやいやなんで多めに出すねんお前!

っていつもツッコンでますが、結果的に友人に多めに払ってもらう形となってしまってます。

 

私は隠し事はなかなかできずに【アスペ空気読まず】いろいろぺらぺら自分のこと全部話しているので、「ああこいつ貧乏化しててかわいそうだから出してあげるかぁ」ってなってるのでしょう。

私はプライドが低いため、来るもの拒まずの精神で特に不快な感じではありません。

むしろそこまで思ってくれている友人に感謝ですよ。

まぁ貧乏に思われるかどうかなんてまぁどうでもいいのです。

思われるのはどうでもいいですが、本当に貧乏になったらマズイです。

 

ただいま休職中なので給料は入らないけど厚生年金等は毎月支払う(マイナス給料により毎月会社に振り込み)となり資産減少まったなしです。

資産が尽きることはないとは思いますが、今年はほぼ確実に資産赤字でしょう。

最近抑うつ加減が強いですが、復職に向けて運動と頭使うことを少しずつやっていこうと思います。

水泳とFP3級だね!

 

ご愛読ありがとうございました。