双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

鬱気味で自尊心の低下のため、自分が少しでも自慢できることを吐き出す②

             f:id:Happy_forever:20180918232247p:plain

最近うつ加減が強いです。

なんともいえないけど不安感強くて自己肯定感が低いです。

いかんいかんいかんいかんいかんいかん!

自尊心向上にはならないかもしれないけど比較的恵まれていることを列挙しよう。

嫌味な感じなので、「そういうの嫌」と言う人はGo Back!かなぁ。

主に過去の栄光となっています。

なんか前にも同じ内容書いた気がするけど、まぁ繰り返すことにも意味があるでしょう。

 

       f:id:Happy_forever:20181015000755j:plain

①一流企業と呼ばれている大企業に勤めてます(休職中)

赤ちゃん除く(いや含めてもいいかな)日本国民99%が知っているだろう会社に勤めています。

100人中99人くらいは知ってそう。さすがに1,000人中999人は言いすぎになるけど。

売上高は1兆円を超えてます。

 

まぁそれにしては待遇がいいわけではないので、だからなんだって感じですが。

社員還元<<株主還元というのが身に染みるほど感じます。

資本社会なんだなぁ。結局は資本ですよ。個人資本。

 

ちなみに仕事内容ですが大した事やってないです。

いわゆる肩書だけの人間です。

でもコバンザメ、寄らば大樹の陰って感じで暮らしてます。

潰れることは無いとタカをくくって仕事面は楽観的に見ていますし、なんなら持株会にも入ってます。

会社からの収入にかなり依存してるけど、まぁいいや。

ブログがんばりたいけど、続かない。

一日に何本も書いてる人はすごすぎる。

と話それたけど書きなぐり。

       f:id:Happy_forever:20181015000824j:plain

②一流大学(世間一般)を修了しています

2ちゃんねる的には東大京大以外は低学歴らしいです。

まぁ2ちゃんねる的には低学歴かもしれないけど、私は旧帝大(地方)を出てて世間的には一流大学なのでは、と思います。

私の周りに東大京大が結構いるので、いつも遊ぶ友達のなかでは普通か普通以下ですが。

 

大学生が100人いた場合上位5人くらいには入るみたいです。

「大学生が100人いる村」とyoutubeで検索すると出てきます。

以下抜粋。

100人の大学生が生まれたら
1人が医学部の大学生です。しょうらい“おいしゃさん”になれます。
名実ともにエリートです。みんなに特別扱いされてかんたんにおかねもちになれます。
命のともしびがきえるまで、しあわせがほしょうされています。
1人が東大か京大に入ります。
あらあら、せかいじゅうのみんなが東大を知ってるのに意外にすくないのね。
2人が東大京大以外のきゅうていこく大学に入ります。
また同じレベルでとーこー大・ひとつばし大もあります。
でも、この大学にいく人って少ないのね。じゃあまあまあ頭いいんでしょう。
きいてるかんじ、エリートそうだね。みんなしあわせになれるよ…
2人がそうけいに行きます。
おすもうさんだと、キュウテイコク大学が大関ならそうけいは大関になれそうな関脇、小結です。

 

こんなもんか。過去のこと。

大切なのは「今何をしているか」だと思うんですよね。

それは後に血となり肉となるから。

将来の自分への自己投資です。

それをやめると後に何も成していない人間になってしまうでしょう。

わかっちゃいるけど、今日はもう寝よう。明日やろうはばかやろうっていうけどね。

ちなみに、「鬱気味で自尊心の低下のため、自分が少しでも自慢できることを吐き出す①」は以下記事で書いてます。

train-forever.hatenadiary.jp

 

ご愛読ありがとうございました。