双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

気分転換のため、またまた京都に行って来た(書きなぐり記事)。

どうもこんばんは、だいまるです。

どうにも気分晴れないため、9月上旬に大阪&京都へ行ったばかりですが本日またもや京都へ行ってきました。無駄にアクティブ。躁?

上写真は伏見稲荷で撮りました。

出発

薬の調整ミスって深夜0時~3時までしか眠れず(起きた後まったく寝れないんですよね…)、そして朝8時くらいの新幹線乗車。

眠れてないから当然なんですが、既に頭とからだの疲れが出ています。

ちなみに新幹線はグリーン車です。

オイこいつ金もねーのにグリーン車とか正気の沙汰じゃねーぞ。

って感じですが、こだまなら3日前までに予約すれば格安でグリーン車乗れるのです。このサービスについては後日記事にしてみようかな。

京都駅到着

とりあえず徒歩で行ける東本願寺へ行く。

うちは浄土真宗だから東本願寺は本山?なんだよね。

ということでお参りをしました。

祇園四条でランチ

予約しておいた「貴久政」へ行く。

ランチは1種類しかなく、注文せずともランチコースが始まります。

ちなみに1,600円でした。

夜だと10,000円以上するらしいです(メニューに値段は一切載ってません、おそろしい祇園

味はTHE京都という感じで大満足でした(意味不明)。出汁うめぇ。

伏見稲荷

京阪電車祇園四条から京阪電車伏見稲荷まで一本。移動が楽で助かる。

京阪電車伏見稲荷駅から伏見稲荷神社まではちょっと距離ありましたがまぁ許容範囲内。

伏見稲荷神社に着いて千本鳥居に突撃。

千本鳥居の先にある眼力社というところを目指してGO!

(目が悪いので眼力社を目標にしました)

結果、足がめちゃくちゃ疲れました、という小学生並の感想。

伏見稲荷だけで15,000歩くらい歩いたのかな(iphoneより)

そして25階分くらい上ったのかな(iphoneより)

京都駅までは神社の目の前にあるJR稲荷駅から。

JR稲荷駅、快速は停まってくれないのね。

各停は10分おきくらいだったのでホームに観光客が溢れてました。

平日でこれだから土日だったらどうなるんだろうね…。

ちなみに電車は奇跡的に座れました。といっても5分で着いたけど。

再び京都駅

あまり眠れてないのと長時間徒歩による疲労により活動する気にならずイタリアンなお店に突撃。

何故かランチタイムが17時までで、突撃時刻が16時頃だったのでビールとグリルチキンランチを注文。美味い!(小並感)

スーパーお土産タイム

家族にお土産を購入。

あと、私は生八つ橋(ニッキ)がかなり好きなので自分用も大量購入。

あと、私は日本酒がかなり好きなので大吟醸を購入。

帰路

当然地ビールを購入。

当然帰りもグリーン車

疲れているときはグリーン車の効用が高いです。

横幅ゆとりあるし足のびのびだもんね。

ビール飲んだこともありかなり眠たかったけど、新幹線なので自分の停車駅を通り過ぎたら非常にまずいので据え置き雑誌を読んでました。

帰宅←今ココ

以上です。結構達成感があって行ってよかったと思いました。

やっぱ旅っていいですね。

金の続く限り旅したい。

そんなだいまるでした。

ご愛読ありがとうございました。