双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

実家(愛知県)から東京まで日帰りで行ったよ!鈍行だよ!

        f:id:Happy_forever:20180923104025j:plain

どうも、だいまるです。

昨日彼女に会うために実家(愛知県)から東京まで日帰りで行ってきました。

デート費用を浮かせようと思い、東京までの行きは新幹線ではなく鈍行(在来線)を使っていくことにしました!

移動手段を新幹線から鈍行に移したことにより、約4,000円の運賃節約をすることに成功しました。

 

ただし、かかった時間は5時間半くらいでした。

新幹線との差は4時間くらいですかね。きつい!

また、3時間くらいずっと座りっぱなしの区間があり、お尻がなんともいえない感じになりました。

いうなれば夜行バスでお尻が溶けそうになる感覚と同じです。

7時発くらいに乗って12時過ぎくらいに東京に着きました。

 

青春18きっぷでの移動は初心者なら名古屋~東京くらいが限界なんじゃないでしょうか。

私は学生の頃、青春18きっぷを使って名古屋から博多まで1日で行ったことがありましたが、お尻と足が爆発するんじゃないかと思うくらいとてつもなく疲弊しました。

たぶん13時間以上は乗っていたと思います。

もうさすがに出来ないな・・・若いからできることですな。

 

ちなみに昨日のデートは

1. 昼ごはん

2. ビリヤード

3. 秋葉原ぶらぶら

4. 夜ごはん

5. カラオケ

でした。

 

1. 昼ごはん

秋葉原にあるUDX(ICHI)という建物に入っているお店に行きました。

店の名前は忘れました(笑)

牛タンのお店だったかな。

私は昼間っから飲みました。彼女ちょっと引いていましたが、んなこたぁ関係ねぇ!

 

2. ビリヤード

彼女も私も初心者で、適当にやっていました。

とにかく真っ直ぐ打てるようにするのが目標でした。

割とすぐに真っ直ぐに打てるようになったので、それだけで満足でした。

次は斜めに当てる練習をしたいなと思いました。

 

3. 秋葉原ぶらぶら

外国人多すぎ!人多すぎ!

人混みは苦手ですので、これで一気に疲れたかもしれません。

 

4. 夜ごはん

私が実家へ帰ることも考慮して東京駅で食べることにしました。

東京駅と言えば丸の内(皇居側)を想像するかもしれませんが、実は八重洲側の方がリーズナブルにコスパ良く食べられる店が多いです。

特に八重洲地下街は非常に優秀です。何回も利用しています。

昨日は八重洲地下街にある「ちょもらんま酒場」へ行きました。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13124787/

この店は餃子を始めとして中華料理屋です。

美味しいし割りとリーズナブルなので皆様試しに行ってみてはどうでしょうか。

 

5. カラオケ

昨夜はカラオケで〆

内容はまぁ割愛として、夜の東京駅のカラオケは超高いと感じました。

1時間半居て一人当たり2,500円くらいですよ!

これからはお昼の3時間パックとかにしようと彼女とコンセンサスを取りました。

 

そして帰りは新幹線で。

行きが鈍行だったので新幹線のありがたみをかなり感じました。

さすが高い金を取るだけはありますね。

 

以上、ただの日記みたいになってしまいましたが、東京遠征デートでした。

 

ご愛読ありがとうございました。