双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

自分はなんて恵まれてるんだぁ!な点を挙げたらちょっと気落ち

       f:id:Happy_forever:20180920210538j:plain

正直、私は恵まれている方な気がしないでもない今日この頃です。

自尊心アゲをしようとして恵まれてる点を考えていたのですが、こんなに恵まれてるのにダメじゃん自分という思想に陥り若干気落ち。

ちょっとメンヘラ気味になってるな。

いや、というかガチメンヘラだからまぁいいか。

 

◎恵まれてると考えられるところ◎

1. 両親に恵まれた

私は一人っ子です。

幼い時から今に至って時には厳しく時には優しくしてくれてます。

厳しすぎず優しすぎずの按配が難しかったんだろうなぁ。

 

2. 彼女の存在

付き合って2年いかないくらいの交際期間であり、既に婚約関係にあります。

私の精神病的なところも含めて受け入れてくれたところが嬉しかったし、だから私もがんばろうと思いました。

まぁ休職してるんだけどね。

復帰して最低限の仕事を頑張っていきたいと思う次第です。

 

3. 友人の存在

割と友人は多いです。

ここでいう友人ってのはリアルのマブダチクラスね。

最低でも年に1回はLINEするレベル。

中でも相当マブなのは毎日LINEしてますな(男2人)。

私が東京に行った際に都合が付けば家に泊めてくれる友人夫婦とか。

小学中学高校の友達は結構マブなんだよね。大学は疎遠だけども・・・。

 

4. 会社

会社に恵まれてるとかヌカすとはこいつ社畜じゃね?てか休職もしてるのに。

社畜乙!!

と言われそうですが、私は今の会社に恵まれてると思います。

だってまず休職という制度もあるし、そして休職中の手当てもあるし、会社の上司の人間性は良いし、仕事内容は若干やってもいいかなっていう仕事だし、寮はきれいだし、定期昇給するし、ボーナスでるし、誰でも知ってる(だろう)企業だし、産休育休(男含む)きちんとあるし、私の知らない福利厚生はありそうだし、まぁただ給料安いけど。

こう思うとなんで体調崩したんでしょうかね。

一度精神病なると信じられないくらい折れやすくなるんだよね。なってみないとわからないことですが。

 

5. お金

私は一人っ子です。

既に土地建物の名義は私で、遺産もあります(一度に手にするとFXで溶かすので、もってはいるけど毎月少しずつ使うことにしています)

まぁ1,050万円損するというとんでもないクソ野郎なんですがね。

なんかお金絡むといやなキャラになるなこれ・・・。

 

◎総括◎

恵まれていることは自覚したけど、それに応えられてない自分が嫌になる。

でした。

でも少しずつがんばるべ!

とりあえず両親と彼女、友人を大切に。

ブログもそこそこやっていく。

泳いで痩せる。

でも時々飲みに行く。