双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

鬱気味で自尊心の低下のため、自分が少しでも自慢できることを吐き出す①

              f:id:Happy_forever:20180918232247p:plain

どうも、だいまるです。

今は会社を休職中なのですが、休職期間が9月下旬から10月中旬くらいまで延びました・・・。

てかもう体調これ以上良くなりようがないんだが・・・まあいいか。

活動できるときに活動して「何かやったぞ!」という思いをたくさん増やしていこうかと。そうすれば自ずと自尊心向上できるはず。

水泳とか筋トレ、本読破、ブログ書く などなど少しずつ階段を上るように。

        f:id:Happy_forever:20180404182623j:plain

また、自尊心を上げるために、少しでも自分のいいところを挙げるのが良いそうです。

(本当はコーピング【やってて癒されること】を列挙するのが正しいけどまぁいいや)

まずは2つだけ挙げてみますか。

 

ビートマニアというゲームがまぁまぁ上手い。ビーマニやったことない一般人には絶対負けない。100000000000兆円賭けてもいいくらい。

ビートマニアは7つの鍵盤を叩き、1つのスクラッチを回すゲームです。

譜面が降ってくるので、譜面どおりに叩く&回します。

 

ビートマニアには以下のように段位があります。

7級<6<5<4<3<2<1<初段<二段<三<四<五<六<七<八<九<十<中伝<皆伝

自分は中伝です。皆伝は・・・クリアできません。ですが、中伝は上から二番目!

 

参考に動画を。

ゲージが0%にならなければOKです。

ミスするとゲージが減って、きちんと押せるとゲージが増えます。

☆七段☆

     www.youtube.com★中伝★

    www.youtube.com

どうでしょう。七段なら慣れればできそうですよね。

中伝は・・・きもいですね(笑)。何してんの?って感じです(褒め言葉です)

このきもい領域まで辿りつけているのが自慢できることの一つです。

自慢する相手はいませんが。

 

②中学の頃は頭が良かった。

小学生のテストは簡単すぎて成績に差がつかなかったし、順位が出なかったので自分がどのくらいの位置にいるのがわかりませんでした。

公立小から公立中に進学。

中学では、教科ごとの偏差値、5教科(国数英理社)の合計のクラス順位、全体順位がわかるシステムになっていました。

高校受験を控えた中3。

自分は恐れ多くも地元で一番の公立進学校(とあるページによると偏差値71)を志望。

合格ラインは内申の合計がせめて40以上、本番9割程度の正解。

過去の実績上、合格できるのは公立中の上位7%くらいでした。

私の順位は全体ではまず一桁はキープ、最高で3位。クラス内順位では1位~3位。

クラス内順位が1位を取ったときは、ああこのクラスで一番頭いいのは俺なんだ、とキモすぎる発想をしていました。

高校受験は結果から言うと合格。半分なめくさってた、クソうざくて生意気なガキでしたね。

 

ちなみに高校は各中学からの精鋭が集まっているわけで、私はあっというまに落ちぶれました(苦笑)

今度はクラス順位ビリをとることもありました。中学の時との落差がありすぎて泣きそうだった。

でも高校3年生のときはそれなりに頑張った。部活が辛かったけど(拘束時間的に)

大学は無事第一志望(地帝)に合格!

私立は行く気がしなかったので何も受けませんでした。

 

いやー書いてて恥ずかしいところやな。

自分がいいと思っていてもそうじゃない場合あるしな。

この記事書いて、勝手に満足している私でした。