双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

GWに名古屋のマリオットアソシアホテルにあるBAR「エストマーレ」へ行きました

        f:id:Happy_forever:20180513210346j:plain

旬の過ぎたGWネタ(笑)。

GWは転勤による引っ越しと実家(愛知)帰省をしました。

 

引っ越しは友人の助けもありうまくいきました(荷物は未だに片付いておりませんが・・・)。

まぁ引っ越しの話はいいや。そのうち片付くし慣れるでしょう。

 

実家帰省のときに友人と名古屋マリオットアソシアホテル15FにあるBARエストマーレに行ってきました。実は過去に3,4回行ったことがあります。自称常連(笑)。

 

トップ画像はマリオットアソシアホテル15Fにあったすごそうな噴水?です(なんかライオン像の口から水出てますね)

ラグジュアリー感マシマシです。

 

さて、今回は2つのカクテルを頼みました。

一つ目はマティーニ

マティーニほど数々の逸話に彩られたカクテルはほかにない。「カクテルの中の傑作」「カクテルの帝王」と称されるカクテル。映画『7年目の浮気』ではマリリン・モンローが、『007』ではジェームス・ボンドが好んで飲んだカクテルである。

マティーニ 詳細情報 カクテルレシピ - Liqueur&Cocktail - サントリー

        f:id:Happy_forever:20180513212023j:plain

手前がマティーニ(ジンの種類はボンベイサファイア

奥もマティーニ(笑)(ジンの種類はビーフィーター

 

マティーニ非常に度数が高いカクテルですが、度数の高さに慣れるとヤミツキになるカクテルです。

私はBARに行ったら高確率でマティーニを頼みます。

ジンとドライベルモットというお酒を使っているのですが、ジンの種類や配分によって味が変わるのが面白いです。

ただ、大事なことなので2度言いますが度数が高いお酒なので注意です。

 

 

二つ目はサイドカー

サイドカー」とは、ブランデーを使った人気のカクテルのこと。香り豊かなブランデーに華やかなオレンジの香り、そして、フレッシュなレモンの酸味が見事にマッチした人気のカクテルです。このカクテルは作る人の個性が出やすいといわれていて、そのため、その味でバーテンダーの腕などがわかると言われています。

女性に人気のお酒「サイドカー」って?カクテル言葉がロマンチック♪ - macaroni

こちらも度数が高いカクテルですが、ブランデーの甘さとレモンの酸味で非常に飲みやすくなっています。女性に人気だそうです。

甘いけど酸味のある、それでいて深いブランデーの香り。最高です。

 

ちょっと酔ってしまい帰りの電車が大変でしたが、いつ来てもいいなエストマーレ。

名古屋に来た際には是非寄ってみてくださいな。

www.associa.com

以上、ご愛読ありがとうございました。