双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

引っ越し値段、実体験に基づく見積もり比較

        f:id:Happy_forever:20180413165136j:plain

突然ですが・・・私、転勤します!!!(笑)

左遷ではないと信じていますが果たしてどうなるのやら。。。

 

引っ越し時期はゴールデンウィーク前半です。

約200kmの距離の引越しになります。

 

引越しラッシュは3月下旬かなぁ思いますが、ゴールデンウィークも結構混みあってるようで・・・。

特に昨今運送業の人件費の高騰もあり、昔ほど安く引っ越しができないところです。

(昔は名古屋⇒実家(約100km)まで2万円以下でした・・・)

 

さて、今回私はいろんな引っ越し会社(5社)に見積もりを作ってもらいました。

その実体験を少しボカして見積もり比較した結果をみなさまに伝えようと思います。

 

<モデル>

単身、ミニマリストとまではいかないまでも物少なめ、部屋1R。

 

 

<見積もり>

・アー○引越センター

約110,000円。高すぎて一瞬で候補から除外。超強気の値段です。

しかし大手企業なので、アー○レベルの企業じゃないと信用できない!

と思いの方はいいかもしれません。

 

・グループ会社

約70,000円。いやそれでも高いわ。単身の引越しだぞ!

 

・人○引越社

約45,000円。かなり安くなってきました。

電話応対はまずまず。携帯で電話来るところがちょっとどうなのかなと思いましたが。

 

・引越しセンター ア○キョー

約50,000円。安いですが電話応対が微妙だった・・・気がします。

 

・ハ○ネス引越しセンター

約40,000円。来ました!最安値です。

しかも電話応対がしっかりしていて、メールでの連絡もきちんとしています!

 

結果としてハ○ネス引越しセンターにしました。

うまく引越しできるか心配ですが、とりあえず引越し業者が決まって良かったです。

(荷造りが大変なんだよなぁ)