双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

新年度の目標。

        f:id:Happy_forever:20180404182623j:plain

新年度!ということで、今年度の目標を5つ定めたいと思います。

実現可能っぽいことを挙げますが、そもそもあまりやる気にならない&たるんでるので実現不可能かもしれません・・・。

 

1. ブログを続ける(不定期更新)

本ブログは2018年2月1日から始めて2018年3月31日まで2カ月間毎日更新してきました。

しかし、私生活が忙しめ(充実?)になってきたため、今後は不定期更新としていきたいと思います。ごめんなさい。

本ブログのタイトル通り、アラサーサラリーマンの(どうでもいい)日常や投資(相場など)について提供していきたいと思います。

 

2. ダイエットをする

2018年4月1日時点で体重75kg(身長164cmなので余裕で肥満)です。

かなりのデブです。

過度なダイエットは不可能という経験則から、1カ月1kg減を目指します。

そして、毎日体重を量りたいと思います。

 

3. 国家資格を1つとる

・消防設備士甲4

電気通信主任技術者

の2つのうち1つを取りたいと思います。

昔はそこそこの頭でしたが、今はアルコールに侵され健忘症脳となっています。

サビついた頭のリハビリだと思って頑張ります。

しかし現時点ではまだノー勉です。腰が重いです・・・。

 

4. 結婚する

現在付き合っている彼女がいて、価値感や性格がマッチしていることもあり結婚したいと思っています。

どうなるかわかりませんが目標の1つにしとこうかと思います。

 

5. 双極性障害寛解させる

・日々無理のない生活をする。

・喜怒哀楽を激しくさせない。

・無謀な投資をしない。

などいろいろありますが、精神病だと思われないくらいの身になりたいと思います。

運動とヨガが結構効果的なので、ダイエット兼ねてがんばりたいと思います。

 

以上、目標でした。というか理想か。

このうちのどれか1つでもできたらいいかなと思います。

 

今年度もよろしくお願いします。

雑記:ダウ下げてきたな。一回ナイアガラ(急激な落下)が来てほしいです。