双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

新宿高島屋で買い物とクラフトビールのお店へ行きました。

        f:id:Happy_forever:20180320224344j:plain

新宿高島屋で買い物とクラフトビールのお店へ行きました。

 

新宿高島屋では仕事用の革靴とネクタイ(3本)を買いました。

革靴は見ためはそこそこでいいので「機能性重視」でいつも選んでいます。

今回購入したのはアシックスのランウォークという靴です。

 

www.asics.com

・デザインそこそこ

・足が蒸れにくい(夏は特に)

・軽い

という条件を満たしているので購入しました。

 

ネクタイは彼女のチョイスで決めました。

ネクタイのセンスは自分ではなかなかわからないものです。

この色はないだろ~と思っても意外と合うということがあります。

ネクタイ購入は1人でいかずに誰かと一緒に行った方がええなと思いました。

 

 

ショッピングの後は喉も乾いたしビールを飲もうということでクラフトビールで有名(?)なお店Frigoへ行きました。

飲んだのは、

1. ギネス

2. Wolf 9

3. Satan

の3種類です。

 

1. ギネス

www.kirin.co.jp

このビールの鍵は「きめ細かい泡」だと思います。

味は下手くそなのでレビューできませんが、ドシっとしたしっかりした味があるけどもすごく飲みやすくてあっという間になくなるビールです。

とりあえずこのギネスで喉を潤わせました。

 

2. Wolf 9

www.g-call.com

        f:id:Happy_forever:20180322172814j:plain

ちょっと汚ないし写りが悪いですがこれがWolf 9です。

アルコール度数が9.0%で危険です(ストロングゼロと同じアルコール度数です)

9.0%なのにすごくフルーティーで飲みやすくてかなり危険です。

そんな危険なビールですが私みたいなアル中には嬉しい一品です。

お店で見つけたら買おうかな。ストロングゼロの代わりに。

 

3. Satan

サタン・レッド|商品のご紹介|池光エンタープライズ 世界のおいしいお酒、輸入ビールを探し続けます。

        f:id:Happy_forever:20180322173135j:plain

香り豊かなビールです。

甘い感じがありますが、後味スッキリです。

ちなみにアルコール度数が8.0%あり、やや危険です。

 

以上、充実した春分の日でした。

てかもう春分か。寒すぎてそんな感じ全然しませんでした。