双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

日帰りで山梨県石和温泉へ行ってきました。温泉&アワビ&馬刺し&ほうとう。

        f:id:Happy_forever:20180318180737j:plain

今日は気分転換も兼ねて日帰りで山梨県にある石和温泉へ行ってきました。

石和温泉中央本線石和温泉駅特急かいじ号が停まる駅)から徒歩で行ける範囲にあるので、車を持っていない自分としては非常に行きやすくて助かる温泉地です。

 

温泉・・・の写真は撮ってないため(汗)料理の紹介。

 

山梨県の名物は煮貝(アワビ)や馬刺し、ほうとうです(たぶん)。

ほうとうとは、甘めの味噌煮込みうどんのうどん部分を厚いきしめんに代えたような料理です。

今日は「小作」というお店に行きました。

www.kosaku.co.jp

食べた料理の写真は以下の写真の通りです。

 

まずはアワビ&馬刺し。

さりげなく山梨県の日本酒「七賢」を頼みました。これが合うんだよなあ。

       f:id:Happy_forever:20180318181323j:plain

 

そしてほうとう

鴨肉ほうとうを頼みました。鴨肉久しぶりに食べたけど美味しかったなあ。

       f:id:Happy_forever:20180318181744j:plain

総じて大満足な一日でした。

今週は仕事がんばれる気がします。

なぜなら、温泉関係ないですが水曜日が祝日だからです。

水曜日休みだと精神的にすごく楽に感じます。

がんばっていきますかー。