双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

宇都宮へ(餃子を食べるだけの)日帰り旅行をしました。

        f:id:Happy_forever:20180217191637j:plain

今日は宇都宮餃子を食べるためだけに一人で日帰り旅行をしてきました。

2軒行きました。

・青源

・みんみん

宇都宮の滞在時間2,3時間と短い滞在でした。

 

宇都宮はカクテルの街としても有名らしいなのでBARにも是非行きたいところでしたが、なんだかからだの疲れがあって早く帰ることにしました。

まぁそんな一人旅もいいもんかな。

 

今日は宇都宮旅行について。

 

 

      f:id:Happy_forever:20180217192047j:plain

行きは新幹線E5系に乗りたい!と思ってE5系の時刻表を調べて宇都宮へ行きました。

新幹線E5系はやぶさ東海道でいうのぞみ)以外にも

やまびこ、なすの(ひかり号やこだま号)でも一部使われているみたいです。

昔ははやぶさだけだったけど増便したのね。

 

今回は贅沢にも大宮⇔宇都宮をグリーン車移動しました。

(所要時間片道30分以下くらいですが)

東北新幹線グリーン車東海道新幹線グリーン車よりもレベルが高いと感じました。

東北新幹線初のグリーン車だったので目新しさもあってそう感じたのかもしれません。

 

そして餃子!

一軒目、青源のネギ味噌焼餃子です。(下写真)

       f:id:Happy_forever:20180217192416j:plain

tabelog.comネギと味噌と餃子、美味いに決まっている。実際美味しかったです。

美味しさは具体的な言葉でなかなか言い表せません(ごめんなさい。

普通の餃子と違い味噌で味付けしてあるので新鮮だなぁと感じました。

家でネギと味噌を付けて餃子食べてみようかなと思える一品でした。

 

二軒目はみんみんへ行きました。

餃子の写真はトップ絵で、下写真はお店です。

        f:id:Happy_forever:20180217193323j:plain

みんみんはたくさんお店があるのですが、

ホテルアールメッツ店が断然オススメです。

なぜなら穴場で他箇所店舗より空いているからです!

tabelog.com

ここでは焼き餃子水餃子を食べました。

うん。これこれ。これでいいんだよ。

孤独のグルメな気持ちになれるお店でした。また行きたい。

 

たまにはこういう贅沢一人旅もいいものですね。

 

帰りに宇都宮カクテルを買いました。

      f:id:Happy_forever:20180217194121j:plain

色々なカクテルがあり、いわゆるマティーニとかの定番のカクテルではなくオリジナルのカクテルが売ってました。

栃乙女(とちおとめ)ダイキリとかリンゴとウォッカのカクテル等です。

彼女へのお土産と自分へのご褒美(?)で買いました。

オリジナルカクテルがどういう味なのか非常に楽しみです。

 

以上、今日の一人旅でした。

宇都宮の餃子おすすめです。機会があれば是非現地の味を堪能してください。

 

 

そういや為替は円高傾向強いですが日経とダウはそこまで下げてませんね。

相関関係が薄まったと見るべきでしょうか。と、客観的に見ています。

チキンなんで投信やFXドル円ETF等まだ購入していません(笑)

とりあえず円高になれば日本円キャッシュで持ってるだけで日本円資産価値は少し上がると考えて様子見です。