双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

ストロングゼロが美味すぎてアル中になりました。

            f:id:Happy_forever:20180216172317p:plain

SUNTORYのストロングゼロ

マジ中毒ってレベルじゃねーぞ。すぐ依存症になれます(死)

こんな恐ろしいお酒があっていいのか・・・

 

私がハマっているストロングゼロについて、現在進行形でストロングゼロを飲みながらご紹介(ウメ~)

 

 

     f:id:Happy_forever:20180216172811j:plain

私はここ2週間くらい毎日ストロングゼロ飲んでいます(肝臓死)

知名度抜群のお酒ですね。知らない方に説明しますとストロングゼロとは?

 

サントリーの「-196℃」ブランドのいち商品として発売が開始される。パッケージに表記している通り、アルコール度数9%と同種の商品の中では高い度数があり、更に糖類とプリン体ゼロを謳っている(実際にはごくごく微量にあるそうだが)。350ml缶は1本100円前後、ロング缶でも150~160円前後と安い。加えて強い酒を飲みなれた者でも早く酔えるということでTwitterを中心に(あらゆる意味で)話題になった

dic.nicovideo.jp

一言で言うと「恐ろしいお酒」です。

何が恐ろしいのか。主な恐ろしさは以下の3点ですね。

 

アルコール度数が9%。度数高い!

糖類とプリン体ゼロ。ビールより太らないのか!?

350缶で100円前後、ロング缶でも150~160円。安い!

 

これは虜になりますわ~あー幸せなんじゃ~(中毒)

 

 

ちなみに味ですが、どの種類の味でもアルコールをきつく感じることはあまりないと思います。レモンとグレープフルーツはちょっとアルコール感あるかもしれませんが。

 

ですので、お酒が苦手な人でも美味しく飲むことが出来ると思います。

それがまた恐ろしいところなんですよね・・・

 

味の種類について。

私が飲んだことがあるのは、

・レモン

・グレープフルーツ

アセロラ

・梅

・シークァーサー

の5種類ですが、私の偏見で順位付けすると

レモン>>>>>>梅>アセロラ>グレープフルーツ>シークァーサー

です。

 

当然好みは個々違うと思いますが、ダブルレモンの中毒性はヤバいです。

 

よ~しもう一本ロング缶買ってくるかな。明日は土曜だしね!!5本はイケるな。

ご愛読ありがとうございました。