双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

私が2つの財布を使う理由【ロエベ、エッティンガー】

     f:id:Happy_forever:20180215194730p:plain
身近な物の一つである財布。

私2つの財布を並行して使っています

 

今日は

・私の使っている財布(ロエベとエッティンガー)の紹介

・2つの財布を使い分けている理由

 について書きました。

 

      f:id:Happy_forever:20180215194803p:plain
私が使ってる財布は写真のとおり2つあります。

左:彼女からもらったロエベの財布(約2カ月経過) 

右:自分で買ったエッティンガーの限定【阪急メンズ東京】財布(約3年経過)

 

簡単に説明します。

ロエベLOEWE)とは?

ロエベLOEWE)は皮革製品で有名なスペインのブランド。

マドリードバルセロナを中心に世界各国に出店している。

ロエベ - Wikipedia

 

エッティンガー(ETTINGER)とは?

エッティンガーは、イギリスのロンドンで創業された老舗ブランド。

レザー製品の素晴らしさは群を抜いていて、英国王室御用達の栄誉まで受けている。

「エッティンガー」ってどんなファッションブランド? | メンズファッションプラス

 

私はこの2つの財布を「休日用」と「平日用」で使い分けています。

 

理由は2つあります。

・どちらの財布も魅力的で思い入れがあるので使いたい

・スーツ着用のときは長財布が使いやすく、普段は二つ折り財布が使いやすい

 

平日と休日でいちいちお金やカードを入れ替えるのはめんどうなのでは・・・?

と思われがちですが、実際のところ全然苦ではないです。

特にエッティンガー(長財布:平日)⇒ロエベ(二つ折り:休日)の入れ替えは非常にウキウキします!

平日と休日の気分の入れ替えも同時にできるからかもしれません。

 

皆さまも思い切って財布を平日用休日用の2つ持ってみてはどうでしょうか?

意外と楽しいです。オススメです。