双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

三連休!社内ニートだけど休みは嬉しいものです。

       f:id:Happy_forever:20180209161323j:plain

三連休突入!!!

いや~三連休はいいですね。

例えると砂漠でのどがカラカラなところに出現したオアシスみたいなものです。

 

私くらいの上級者になると三連休前の金曜日(今日)の朝からウキウキです♪

 

 

あと、唐突ですが私は働いているけど働いてません(?)

以下、社内ニートのお話。

 

 みなさん知っていますか社内ニートという存在を。

 

社内ニート(しゃないニート)とは、労働者であるためニートではないが、仕事がないため社内でほとんど働いていない労働者のことである。

社内ニート - Wikipedia

 

働いてるけど働いてないということです。

 

なんでこうなったかというと、手伝いをしていた同僚が社内ニート化したため私も社内ニートになりまして・・・まぁ人のせいにするなってところですが。

 

社内ニートの手伝い役をしているので

(社内ニート)^2 つまり【社内ニートの二乗】

って感じです。

 

こんなんで許されるのかというと、たぶん許されてはいませんが今のところ適当に勤務できてます。

 

私は無駄にそこそこの学歴を持っているので、こういうの許してもらえる(?)大企業に入れたのが幸いだと思ってます。

よって学歴は大事だと思ってます。間違った学歴の使い道ですが・・・。

 

私の年収は世の中の平均年収くらいありますが、高校や大学の同期は俺より1.5倍~1.8倍くらい貰ってます。比較すると負け感否めません(当然か)。

 

社内ニートにならないコツ(つまり私がやってきたことの逆)ですが、

・率先して仕事を取り、がむしゃらに頑張る

・飲み会には必ず出席して上司と仲良くなり仕事を任されるようになる

・残業する必要がないときでも残業して同僚の仕事を手伝う

こんなところですかね。私はこの3点を全て放棄していました。

故に社内ニート化しています。

 

こんな私ですが転勤の話が来ています。

要するに今の環境だと取り返しがつかないレベルだから違う環境で1から頑張れってところかなと思ってます。

 

まぁその通りだと思います。

 

どうなるかわかりませんが、サラリーマンなので上の指示に従います。

絶対転職できないし・・・

 

 

そういや日経下げましたね。昨日ダウが猛烈に下げたから当然っちゃ当然か。

 

でも今後どうなるかわかりませんね。

ダウが始まる頃は寝てますが明日のダウの値動きの結果が楽しみです。

 

ご愛読ありがとうございました。