双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

FXで私が死んだところ。そして今後の為替の展望を予想。

    f:id:Happy_forever:20180205174450p:plain

久々に為替FXチャートを見ました。

見ただけで泣きそうになりますね。

 

何故為替FXチャートを見たかというと、ここ最近のダウ下げで気になったからです。

てかドル円と株価の相関弱まったなオイ・・・

 

今回は、チャート見たついでに

1. 私がFXで死んだところ

2. これからの為替展望

の2点を書きたいと思います。

特に為替展望は大損こいた私が書くので逆に張ればいいかもしれません!!!

 

f:id:Happy_forever:20180205174925p:plain

1.私が死んだところ

はい。上のチャートに爆益と爆死の場所を示しました。

 

2016年の冬。適当にSしとけばそのうち儲けが出るというボーナス(?)相場でした。

豪円S200枚とかがんばってました。

このとき生涯収支は余裕のプラスで、確定申告大変だなこりゃ(笑)とかウキウキしてました。

 

2016年6月頃?ブレクジット。

ポン円Sをどんどん追加。1日で+460万円とか今で言うビットコイン長者並みのスピード感がありました。

 

2016年11月くらい?

トランプ政権誕生。

このとき確かドル円100円くらいまで一時的に円高になりました。

しかしその後、円安に。

全くリバウンドがなく噴火のように円安になりました。

私は「トランプ政権=この世のおわり!」と決めつけて、これまでの資産を全力でSぶちこみました。ナンピンナンピン

 

そしたら結果はこんがり焼け焦げました。儲けとかそういうレベルではない被害でした。

 

ちょっと涙が・・・

 

2.これからの為替展望

こうなるだろう、ああなるだろうという考えを抜いて事実だけを伝えます。

f:id:Happy_forever:20180205175910p:plain

上の図は10年間のドル円のチャートで月足で値を示しています。

見てわかるのは、ここ最近でデッドクロスしていることです。

ちなみに上の図からもわかるように、デッドクロスゴールデンクロスデッドクロスのスパンは約4.5年となっています。

以上が事実です。

 

以下、私の憶測です。

投資家がこのチャートを意識すればするほどこのチャートの傾向通りに動きます(たぶん。

大口の投資家が気にするのは目先の動きではなく長いスパンです。

そうです、まさに10年間のチャートのように。

(あまり長いスパンだと戦争とかあってよくわからなくなるので考えてません。)

 

そしてデッドクロスをして約4.5年間は円高傾向、ゴールデンクロスをして約4.5年間は円安傾向となっています。

 

もうどうなるかわかりますよね。

私はチャート至上主義なので政策の変化とかも全部チャートが織り込んでるとしています。

よって、約4.5年にかけて円高です。

 

正確には3年後くらいに底になると思うのでそこで米国株買いまくりです。

 

 

予想するだけならタダですしいいですね。

この予想が当たってたら本でも書きたいと思います。

 

ご愛読ありがとうございました。