双極性障害者の生活×情報の発信×投資事情

精神病×ライフハック×投資の三本柱

私が174,381マイルを貯められた理由。陸マイラーという人達。

f:id:Happy_forever:20180204141257p:plain

私は174,381マイル(ANA)を持っています。

飛行機でめちゃくちゃ出張をしない限りここまでのマイルは貯まりません。

たまに旅行するレベルの一般人にはほぼ不可能です。

でもポイントサイト等を利用すれば実現することができます。

 

今回はポイントサイトマイルについて簡単に紹介します。

 

 

ポイントサイトって知ってますか?

下記バナーのようなサイトです。ここではモッピーというサイトを貼りました。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

簡単に。下記のようにな仕組みでポイントを手に入れることができます。

 

ポイントサイト経由で何かを購入(微量のポイント)

○ポイントサイト経由でクレジットカード発行(大量のポイント)

  例えば1枚発行で10,000ポイントなど。

○ポイントサイト経由で証券口座作成、FXで少量取引(大量のポイント)

  例えば証券口座を開設して1枚取引して15,000ポイントなど。

 

そのポイントは最低でも1P=1円の価値はあります。

1P=1円ではAmazonポイントTポイント等があり、これに変換する人が多いです。

 

しかし、私はこのポイントをマイルに変換するのはどうかなと思いました。

 

ポイントをマイルに変換する人達のことを陸マイラーと呼ぶそうです。

(飛行機に全く乗ってないのに陸でマイルを稼いでいる人達)

 

ポイント⇒マイルへの変換方法は結構複雑ですが、陸マイラーピノフ様が非常に丁寧に解説しています。非常に感謝しております。

www.pipinobu.com

私が何故ポイントをマイルに変換したかですが。

それは、1マイルは1円以上の価値になり得るからです。

 

マイルについて簡単に説明して、1マイルは1円以上なの?という疑問についても書いていきます。

 

1. マイルとは?

 

航空会社が実施しているポイントプログラム。

「マイル」はそのポイントの単位

ANAマイルならANAがやってるポイントプログラムということですね。

 

 

2. マイルの使い道は?

 

マイルは特典航空券(国内、国際)に換えることができます。

マイルを使って無料で飛行機に乗れるってことです。

(その他にもANAコインにも換えることができますが、本記事では割愛しま

 

以下のANAのページから引用した表のように、行く場所によって必要なマイル数が違います。

まずは国内から。

f:id:Happy_forever:20170919174855p:plain

・Lはローシーズン

・Rはレギュラーシーズン

・Hはハイシーズン

閑散期はL、普通はR、繁忙期はHに書かれたマイル数が必要となっています。

 

例えば、東京から沖縄の往復はレギュラーシーズン(R)で18,000マイルとなります。

格安飛行機に負けるか勝つかってとこですかね。

 

 

しかしマイルは海外において真価を発揮します!

 

海外の特典航空券の必要マイルは以下の通り。

f:id:Happy_forever:20170919175609p:plain

・Yはエコノミークラス

・Cはビジネスクラス

・Fはファーストクラス

上の表は海外航空券に必要なマイル数ですが、パッと見て、ビジネスクラスとファーストクラスが破格なのがわかります。

2つ例でマイルのすごさを説明します。

 

3. マイルのすごさ

 

例1. 東京(羽田成田)~ハワイ(ホノルル)ビジネスクラス

表を見ると、ハワイは(Zone5)のカテゴリーになります。

レギュラーシーズン(R)でビジネスクラス(C)を表で追ってくと必要マイル数は65,000マイルですね。

 

ここで、色々な会社から最安値の航空券を探してくれるエクスペディアでの検索結果を見ましょう。

(時期は来年夏前あたり2018年6月にしました)

f:id:Happy_forever:20170919181256p:plain

最安値の検索の結果、大韓航空193,780円でした。

 

ちなみにANAだと

f:id:Happy_forever:20170919181447p:plain

213,680円ですね。

ANAマイルで考えると、6万5千マイル=約20万円くらいの価値があることが分かります。

1マイル=約3円ですね。

 

マイルなしでビジネスクラス乗るのはお金に余裕がある人しか無理ですね。20万だし。

マイルを持ってればビジネスクラスを体験できるため、個人的にはポイントサイトのポイントをマイルに換えるのをオススメします(念押し)。

 

例2. 東京(羽田成田)~シンガポール

シンガポールはアジア2(Zone4)にあたり、レギュラーシーズン(R)でファーストクラス(F)を追うと必要マイル数は105,000マイルですね。

 

エクスペディアで最安値を調べてみましょう。

f:id:Happy_forever:20170919183503p:plain

918,600円!!!

 

払えるかバカ!って値段ですね。

しかし105,000マイルあれば乗れちゃいます。ということは私は一応乗れるみたいです。

この場合1マイル=8.7円くらいの価値があることが分かります。

約8.7倍近いって・・・すさまじい。

ファーストクラスはマイル以外では一生乗ることができません、少なくとも私は。

 

マイルはビジネスクラスやファーストクラスといった普通ではなかなか体験できないことを実現できるものであることがわかりました。

 

なんにせよポイントがないと始まりません。

ポイントサイトでとりあえずポイントを貯めておくことを推奨します。

暇なときに適当にやってればポイント貯まるしね。

ポイントサイトのモッピーの登録は下バナーからできます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

見ため派手で分かりづらいですが、結構簡単にポイント手に入れることが出来ると思います。

 

ご愛読ありがとうございました。